2017/5/13-14に宮城県自転車競技場で開催された第86回全日本自転車競技選手権大会トラックレースにて、TXTに乗る中央大学自転車競技部の橋本陸(はしもと りく)選手が4kmチームパーシュート種目で優勝しました!
さっそく、橋本陸選手からレポートが届きましたのでご紹介いたします。
こんにちは!中央大学自転車競技部2年生の橋本陸と申します。ついに、念願の日本チャンピオンを獲得することができました!
今大会は悪天候で気温が低かったので、いつもより念入りにアップしました。今回の機材はクランク(172.5)・ギア(53x14)でした。TXTはスタートからの加速が良く、コーナからの抜けが速い印象です。予選は4:20.897で1位通過、2位とのタイム差4秒で決勝へ進みました。
決勝ではバラバラに分解しないことだけに集中してスタートしました。2キロ通過したあたりで対戦相手が視界に入り、ゴールするころには相手チームをしっかり捉えて優勝(4:22.273)することができました!
全日本という大舞台で優勝できて本当に嬉しかったし、新しいフレームで今シーズンの良いスタートが切れてよかったです。またこのような報告ができるようにこれからも頑張ります。引き続きご声援をよろしくお願いします!
新しいフレームにすぐ馴染めたのは、購入前に試乗車宅配サービスを利用してTXTとTXToneのどちらが自分の脚質にあっているかを確認できていたからかもしれません。ぜひ、この機会に試乗車宅配サービスでWIAWISの走りを確かめてみてはいかがでしょうか?
橋本陸選手、全日本チャンピオンおめでとうございました!!
All photos were provided by Riku Hashimoto